携帯購入の備忘録

契約内容

iPhone6、WiMAX

WiMAXを契約に含め、携帯¥5390/月、WiMAX¥4635/月。
誤算がWiMAX。「WiMAX2+」は7GB/月制限がかかっており、つらつらいじってたら、家に帰るまでに3.38GB(!)も使っていた(WiMAXルーターのカウンター参照)。月の半分じゃん、というか3日で1GBの制限にもひっかかってねえか。まあルーターiPadのためということでいいか…。

新月
2017年3月

所要時間
2時間弱。あまり消耗はしなかったが、待った感じがすごいした。

データ引越し

AppleIDを使用してとても楽ちん。この楽さは、iPhone以外の携帯を将来使わないであろうことを予感させる。evernoteDropboxTwitterも移行済。

※今回最も苦労したこと

名義変更だ。親の名義になっていたため、もう何回も出直しをくらった(本人確認×2回、MNP予約番号架電×1)。こういうのが今後増えてくのだろうなと思うとゲボ吐く。